懸賞歴25年以上。懸賞大好きな子育てママがおすすめの懸賞情報や懸賞当選のコツをご紹介します。ハガキ懸賞、ネット懸賞、クローズド懸賞、いろいろチャレンジしてみましょう。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はがき懸賞応募のコツ「読みやすく書きましょう」
2012-02-18 (土) | 編集 |
こんにちは みっつむじです。
今日ははがき懸賞の応募のコツとして
「読みやすく書きましょう」のお話です。 

はがきでの懸賞では自分の住所や名前、電話番号などを
記入するのですが、「字が汚いから」とプリンターでの
印刷で応募される方もいます。

でも、管理人みっつむじ個人の意見としては、
手間はかかりますが「手書き」での記入をおすすめします。
ご自分が当選者を選ぶ立場だとすると、どちらを選びますか?
やっぱり丁寧に書かれた手書きを選ぶのではないかと思うのです。

手書きで書く場合は「できるだけ丁寧に」を心がけましょう。
数字の「6」か「0」が判別できなかったり、
ひらがなの「や」と「か」、カタカナの「ユ」と「エ」など
不明な箇所があると当選者から外されることもあるかもしれません。

はがきのスペースを上手に使って、丁寧に、そして住所は
アパートやマンション名まで詳細に記入しましょう。
また、読みにくい住所や名前は指定がなくても
ふりがな」をつけておくと親切です。

はがき懸賞で使用する筆記用具ですが、
雨などでにじまないように「油性」の
ペンやボールペンを選びましょう。
自分が使ってみて書きやすいものを「懸賞用」に用意しておくとよいと思います。

管理人のみっつむじは応募のときに
すぐに取り出せるように、応募はがき、
ペン、記録ノートなどを懸賞セットとして
ひとまとめにして定位置に保管するようにしています。

本家サイト:子育てママの内職・副業ガイド

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。