懸賞歴25年以上。懸賞大好きな子育てママがおすすめの懸賞情報や懸賞当選のコツをご紹介します。ハガキ懸賞、ネット懸賞、クローズド懸賞、いろいろチャレンジしてみましょう。
ネット懸賞のコツ「マナーを守りましょう」
2012-04-22 (日) | 編集 |
こんにちは みっつむじです。
今日はネット懸賞のコツとして
マナーを守りましょう」のお話です。

ターゲットを判断しましょう」でお話していますが、
ネット懸賞の中には当選者が送られてきた賞品の
使用後の感想をレポートするモニタータイプのものがあります。

モニターですので、後日必ず商品についての
レポート提出が条件になってきます。
レポートの提出方法は賞品と同送された用紙に
記入して送付するタイプや後日メールでレポートの
記入フォームのURLが連絡されてくる場合など様々です。

このレポートは数ある応募者の中から選ばれた
当選者としてキチンと記入するべきだと思います。

書かずに無視したとしても、ペナルティがあったり、
催促の連絡があるわけではないですが、
これは懸賞企画側とのお約束であり、当選者の
マナーですので、必ず期日を厳守してレポート提出しましょう。

レポート記入の際のコツとしては、下記のポイントを
おさえて内容をまとめるようにしましょう。
きっと先方に伝わりやすいモニターレポートに
仕上がるのではないかと思います。

・パッケージデザインの印象
・最初に使用した感想(使用した人の年代や性別)
・それまでに使っていた商品との比較
・商品の印象の良かった点や改善してほしい点
・(化粧品などの場合)使用数日後の効果
・今後、購買予定があるかどうか

モニターレポートも最初より2回目、2回目より3回目…
と何度もレポートしていくと文章の記入も慣れてきますので、
社会参加のつもりでチャレンジしていきましょう。

本家サイト:子育てママの内職・副業ガイド

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ネット懸賞のコツ「ターゲットを判断しましょう」
2012-04-14 (土) | 編集 |
こんにちは みっつむじです。
今日はネット懸賞のコツとして
ターゲットを判断しましょう」のお話です。

ネット懸賞の中には当選者が賞品の使用後の
感想をレポートするモニタータイプのものがあります。

化粧品や食品、おもちゃや雑貨など、実際に使用した
消費者の感想を次の新製品開発に生かすために
モニター懸賞を実施しているのです。
モニター懸賞では、企画側がターゲットにしているのは
誰かを応募するときに判断することが重要になってきます。

例えば、オムツのモニター懸賞であれば子育てママがターゲットになります。
また、和食の調味料などであれば、お料理歴が長そうな主婦になります。
雑誌のモニターであれば、雑誌に載っているモデルさんの
性別、年齢が応募者のターゲットに入ると考えましょう。

もし、企画側のターゲットでない懸賞、例えばキッチン用品の
懸賞に男の方が応募するのであれば
「料理が趣味です」
「家族の笑顔が見たくて週末はキッチンに立ちます」
など一言添えておきましょう。
企画側の目にとまり、「男性の意見も聞いてみよう」と、当選になるかもしれません。

本家サイト:子育てママの内職・副業ガイド

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




ネット懸賞のコツ「応募サイトを確認しましょう」
2012-04-07 (土) | 編集 |
こんにちは みっつむじです。
今日はネット懸賞のコツとして
応募サイトを確認しましょう」のお話です。

ネット懸賞では、基本は自分が知っている企業、団体の
キャンペーンやプレゼントを選んで応募することをおすすめします。

有名企業など大手はどうしても懸賞の競争も高いですが、
安全を最優先するべきです。

以下のようなサイトは懸賞応募には注意が必要です。
できれば、応募を避けた方がよいかと思います。

・トップページがよくわからず、知名度の低い小規模な団体、
 企業であるにも関わらず不相応な豪華景品を提供している懸賞サイト

・懸賞企画側の住所や電話番号などの連絡先が
 記載されていない懸賞サイト

・サイトとは関係のないと思われる必要以上の個人情報の
 記入(収入や思想など)を求めている懸賞サイト

・懸賞サイト自身が無料ホームページを使用している懸賞サイト

・DM発送について、最終的に「発送希望」しか選択肢のない懸賞サイト

懸賞応募した後から急に宣伝の電話が増えたり、DMが増えたりと
心配事が増えることのなうように、まずは「安全」を最優先に取り組みましょう。

本家サイト:子育てママの内職・副業ガイド

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




ネット懸賞のコツ「メルマガ、会員登録は有利です」
2012-03-31 (土) | 編集 |
こんにちは みっつむじです。
今日はネット懸賞のコツとして
メルマガ、会員登録は有利です」のお話です。

ネット懸賞での応募の記入の際に、
時折「メルマガ購読の希望有無について」
チェックをすることがあると思いますが、
このメルマガはとても重要になってきますので
必ず「希望」しましょう。

メルマガは懸賞企画側が新製品の情報発信の際に
使用するだけではなく、新製品の懸賞やメルマガ購読者限定の
懸賞の案内の送信にも使われます。

メルマガ購読限定の懸賞は、公開されていない
懸賞になりますので、断然当選確率が高くなります。
また、化粧品などの場合、発売前にサンプルを抽選で
プレゼントする企画があるなど、メルマガには
懸賞情報満載ですのでぜひ、購読しておきましょう。

管理人のみっつむじはメルマガ購読者限定懸賞で
ビールを12缶当てたことがあります。 

ただし、注意しておきたい点は、こういう限定の
懸賞は応募期間が短いということです。

懸賞を見つけたらすぐに応募することを忘れないようにしましょう。

メルマガ購読と合わせて、「会員登録」 も
懸賞応募の際によく登場します。

懸賞を定期的に企画している企業は無料の会員登録を
してもらうことでメールアドレスに加えて個人の情報を集め、
企画内容の対象に合わせてイベントやキャンペーンの
内容をメールで案内します。

会員登録をしている私たち応募者側は懸賞やキャンペーンに
応募の際に会員登録した時に設定してあるメールアドレスや
パスワードなどの入力のみで簡単に応募が完了してしまうので
時間短縮になります。

本家サイトに会員登録・メルマガを行っている懸賞実施企業例や
雑誌サイト例をリンク付きで掲載しておりますので参考になさってください。

本家「子育てママの内職・副業ガイド」>懸賞・公募ネット懸賞のコツメルマガ、会員登録は有利です

本家サイト:子育てママの内職・副業ガイド

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


ネット懸賞のコツ「アンケートは必ず記入しましょう」
2012-03-24 (土) | 編集 |
こんにちは みっつむじです。
今日はネット懸賞のコツとして
アンケートは必ず記入しましょう」のお話です。

ネット懸賞応募の最後の記入欄としてアンケートや
自由欄があります。 

よくある質問が、
「サイトについての感想をお願いします」
「商品についての希望があればお願いします」
「応募動機を教えてください」などです。

基本的にはこの欄は記入について強制されていないことが
多く、私たち応募者側は少々面倒な質問なので
空欄のまま送信したいところです。
しかし、懸賞企画側は何よりもこの最後のコメント欄を
とても重要視していることが多いように思います。

管理人のみっつむじが以前、ネット応募した後に
受け取った当選連絡メールの最後には
「お客様のご意見を参考にさせていただき、
サイトの文字を少し大きくさせていただきました。
いかがでしょうか…」といった内容のメッセージが書かれていました。

このように、懸賞企画側は視聴者、消費者の意見を
とても重要にとらえています。
その貴重な意見に対するプレゼントと思っても良いかもしれません。

サイトに関しては使ってみて正直な感想、または加えてほしい
コンテンツなどがあれば書いてみても良いと思います。
商品に関しては同様の商品と比べてみての感想や、
もし食品であれば一緒に食べたご主人や子供の
感想などを記入すると年代別の意見が集められるので
さらに印象が良くなるでしょう。

アンケートなどは、最初のうちは何を書けばよいのか
悩んでしまうかもしれませんが、
「子育てママ」の立場から、サイトや商品の第一印象や
良かった箇所、あれば自分の思いついた改善策などを書いてみましょう。
慣れれば数分で書けるようになると思います。
それは、ずばり、社会参加の1つです。

本家サイト:子育てママの内職・副業ガイド

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview